2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.01 (Mon)

2015・運動会のお弁当♪

昨日は子どもたちの運動会♪

前日からの雨で開催が危ぶまれましたが、開始時間を遅らせて行われました。

今年のお弁当はこんな感じです。



取り皿を別に持っていかずに済むように、おかずはカップに入れてみました。

役員の仕事もあって、家に帰りついた頃はクタクタ(-_-;) 洗い物が少なくて助かりました♪

今年は子どもが色々な役をさせてもらったので、親としてはハラハラ+ウルウルの運動会でした♪


08:22  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

ひなまつりの飾り巻き寿司♪

昨日は桃の節句♪

おひなさまの巻き寿司を作りました(*^^*)



沢山巻きましたよ~♪

久し振りに巻き寿司を作ったので、子ども達も母も喜んでくれました(^-^)/
16:01  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

我が家のクリスマス♪

今年のクリスマスのメイン料理は、料理教室で習ったチキンにしました。ケーキは子どものリクエストに応えてサンマルクです♪



サクラのケーキは今年はありません。

最近ご飯を食べないイヤイヤさんなので、そこで美味しいケーキをあげたりしたら。。。もっとご飯を食べなくなってしまうので(>_<)

08:04  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

雛祭りの巻き寿司♪

昨日は桃の節句ということで、お内裏様のお雛様の巻き寿司を作りました(^ー^)



季節に合った巻き寿司を作るのは楽しいですね
14:42  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

鬼さんがいっぱい♪

今日は節分ですね

朝から鬼のデコ寿司を作りました



お口がひょっとこみたいに横にずれちゃいましたが、愛嬌のあるお顔になって良いのではないでしょうか(笑)
17:00  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
