2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

キャラメル・ムー♪

課題の「キャラメル・ムー」を作りました。



ムーは柔らかいという意味で、柔らかいキャラメルということですね。

口に入れると溶けちゃいました🎵
16:59  |  辻製菓(通信講座)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.27 (Wed)

パート・ド・ギモーブ♪

課題の「パート・ド・ギモーブ」を作りました。



いわゆるマシュマロですね(^ー^)

ゼラチンが若干足りないことに作り出してから気付き。。。少し柔らかい仕上がりになりました。

マシュマロは作ろうと思ったことがないので(普段から余り食べません😓)、作り方を知ることができて面白かったです♪
16:57  |  辻製菓(通信講座)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.19 (Tue)

アマンド・ショコラ♪

課題の「アマンド・ショコラ」を作りました。



チョコを絡めてからモタモタしてたら固まっちゃった😥

キレイなアーモンドの形に仕上げられなかったけど、美味しかったです♪♪
17:17  |  辻製菓(通信講座)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.19 (Tue)

マンディアン♪

課題も終盤になってきました。

今回はチョコレートの勉強です。

作ったのは「マンディアン」♪



テキストでは、ドライフルーツは杏子を指定してありましたが、うちの子はリンゴが好きなのでリンゴのドライにしました。

簡単に作れて豪華に見える❗

こういうの大好きですね🍀😌🍀
08:27  |  辻製菓(通信講座)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.14 (Mon)

ムース・オ・ショコラ♪

冷菓の最終課題「ムース・オ・ショコラ」を作りました。

今回も1人分ずつカップに分けました。



ムース系のチョコはみんな好きなので、喜んで食べてくれました(^ー^)

ムースにも色んな作り方があるんですね。勉強になりました。
08:19  |  辻製菓(通信講座)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
