2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

岡本屋さんの地獄蒸しプリン♪

別府旅行のお土産に、岡本屋さんの地獄蒸しプリンを買ってきました♪

6個入りで1380円です^^

2個パックや3個パックもありましたが、6個の箱入りだと保冷剤が付くそうです。

SH3K0269_convert_20110813204856.jpgSH3K0270_convert_20110813204926.jpg

小さいけど食べ応えがあるプリンで、一個食べたら結構おなかにたまりますよ(笑)。

別府に行くと必ず買って帰るか、ホテルの部屋で食べるんです。

このカラメルがほろ苦くて、もっと飲みたいくらい^^

これで別府の思い出は全部書いたかな~。

また旅行に行けるように頑張ります♪



21:46  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

RAKERUでランチ♪

先日、次男とRAKERUでランチしてきました♪

ナポリタンが食べたいというので、パスタセットとパフェを注文しました。

Image516_convert_20110208205412.jpgImage518_convert_20110208205455.jpg

結構な大きさのパフェを一人で食べる気満々だったので、パスタセットを取り分けにしました。

パンもサラダもいらないというので、それは私担当^^;

パスタは美味しかったみたいで、かなりな勢いで食べてました(笑)。

パフェも火がついた花火が刺さってたので、すっごく喜んでました^^

少しもらいましたが、美味しかったです♪

ここのランチセットは、単品価格に少し足すだけでサラダやソフトドリンクなどがついてくるのでお得ですね。

次はみんなで行きたいと思います♪


21:10  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

八天堂のクリームパン♪

パン教室の後、鶴屋で開催されている駅弁大会とうまいもの大会に行ってみました。

今回はカヌレと八天堂のクリームパンをGET♪

Image515_convert_20110208205339.jpg

5種類あったので1個ずつ買いました。

冷やして食べるのがオススメとのことでしたので、家に帰ってしばらく冷蔵庫に入れたあとにいただきました。

私は抹茶が一番好きかな~♪

カヌレは画像はありませんが、チョコとバニラを半分こずつして食べました。

こちらはバニラが好みです^^

次に行く機会があったら、六花亭のブラウニーをGETしたいと思います♪



08:03  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

ガレット初体験♪

先日、平田にある「クレープリー樹水」さんへ行ってきました^^

数人の方から「一度行ってみて~。」とオススメされてまして。

主人の休みと合わなかったので、勇気を振り絞って(笑)「おひとり様ランチ」してきました。

開店時間は11時半なのに、お店に着いたのが11時過ぎ^^;

ちょうどオーナーさんが外へ出てらっしゃって、「中でお待ちいただいて大丈夫ですよ」と言っていただいたので、
開店前からお邪魔させていただきました。

店内は、フランス関係の本がたくさん置いてあったり、庭に面したカウンターが心地よくて、一人で来ても全然大丈夫ですね^^

ガレットを頂くのが初めてなので、日替わりではなく定番のガレットで、「ガレットランチコース」にしてみました。

豆のチリスープです。

Image466_convert_20101202142045.jpg

豆がごろごろ入っていて、食べ応えがあるスープでした。

ハム・トマト・グリユイエルチーズのガレットです。

Image467_convert_20101202142134.jpg

この形面白い~と思いながら、卵をからめながら頂きました。

食事系クレープってあまり食べたことがないんですけど、生地がもちもちしててとっても美味しかったです♪

食後のミニアイスとエスプレッソです(ドリンクは選べます)。

Image468_convert_20101202142222.jpg

雰囲気も良くてゆっくりできて、お料理が美味しくておなかいっぱいになりました^^

ガレット、病みつきになってしまいそうです(笑)。





20:24  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

焼き肉ディナー♪

家族で焼き肉へ行く時は、決まって「彩炉」へ♪

お肉ももちろん美味しいけれど、スタッフの方の応対が気持ちいいのでいつもここです。

ハガキを持参して行ったので、誕生日のプレゼントをいただきました。

Image391_convert_20100912165849.jpg

今年は「塩」にしてみました♪

お誕生日のプレゼントを頂くのって、何歳になっても嬉しいな^^

ありがとうございました~♪



17:03  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
