2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

今月の紅茶教室♪

前日の雨が嘘だったかのように、この日は朝からすごくいい天気^^

湿度は高かったですが、たまった洗濯物を干して紅茶教室へ出かけてきました。

Image308_convert_20100717193750.jpg

和菓子に合わせた紅茶です。くりらくがん、美味しかったです♪

Image309_convert_20100717193829.jpg

暑い時にはやっぱりアイスティーですよね♪

Image310_convert_20100717193905.jpg

アイスクリームをのせたアレンジティー♪

これ、おかわりしたくなりました(笑)。


先生といろんなお話をさせていただいて楽しいレッスンですが、残すところあと1回になってしまいました。

次回のレッスンを楽しみに日々過ごしますが、と同時に寂しいなぁ。。。



19:33  |  紅茶教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

紅茶のリゾット♪

月に一度のお楽しみ、紅茶教室に行ってきました。

この日は、最初に数種類のスパイスを使ったチャイのレッスンです。

お砂糖を多めに入れて、頂きます♪

Image296_convert_20100617142634.jpg


スパイス類って苦手だったのですが、最近は少しずつ楽しめるようになりました。

色んな香りや味が組み合わさってて美味しい^^

こちらはアレンジティー(ピーチティーでした)と紅茶のリゾットです。

Image298_convert_20100617142801.jpg

紅茶を使ったリゾットは初めて頂きました。

ベーコン入りですが、さっぱりしててこれまた美味しかったです^^

楽しいハプニングはありましたが、今回のレッスンも行ってよかったな~と思いました♪



14:31  |  紅茶教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

ブレンドティー♪

紅茶教室で作ったブレンドティーです。

レッスンでは20種類以上の茶葉を用意してくださってて、その中から自分で考えてブレンドしていきます。

初めて目にする紅茶もあって、ワクワクでした♪

これはミルクティーに合いますよ^^等々アドバイスをいただきながら、規定時間内に作り終えました(最後の方はカンでしたが・・・^^;)

5つのティーバッグのうちの1つを淹れてみました。

Image282_convert_20100605204136.jpg

感想は・・・ちょっと苦手な味でした^^;

3種類、いい感じの系統かなと思ってブレンドしてみましたがこれは私には。。。

次のお茶に期待します♪


21:00  |  紅茶教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

バタバタでしたが。。。

この日は紅茶のレッスン日。

長男が入学してから慌ただしい日々を送っていましたが、実はこの日は3つ予定が入っていまして(全部子ども関連)。

午後に予約していたレッスンを急遽、午前に振り替えていただきました(先生助かりました~!)。

なんとも私の要領が悪く、バッタバタの一日でしたがなんとか無事終えることができました^^

こちらはレッスンで作ったキャラメルティー。

Image264_convert_20100524133418.jpg

キャラメルが香ばしくてミルクに良く合ってて、すごく美味しかった♪

Image265_convert_20100524133450.jpg

紅茶は和菓子にも合うんですね。

画像には見えてませんが、カップには桜が浮いてます♪

この後の強行スケジュールに備えて(笑)、しっかりお茶・・・いえお勉強してきました^^







13:44  |  紅茶教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

紅茶教室♪

体験レッスンでの楽しさが忘れられず、ついに通いだしてしまいました。

旦那様が体質的にコーヒーが苦手なので、紅茶教室に行ってみたら~?と軽く勧めてくれたのでお言葉に甘えて。。。

今日は大好きなミルクティーのレッスン。

2種類のミルクティーを作り、飲み比べをしました。

最後にティーフーズ(今日は先生お手製のロールパン)と一緒にニルギリをいただきました。

Image222_convert_20100430133208.jpg

今回も危なく画像を撮り忘れるとこでした(笑)。

紅茶って、甘いものにはもちろん、食事でもすごく合うんだそうです。

いろんな効能があるらしいので体にも良いらしいですよ♪



お菓子教室がなかなか日程が合わず、恐らくしばらくはお休みせざる得なくなりました(T T)

資格云々は考えず、美味しいお茶が淹れられるように数回通ってみようと思っています。

お菓子教室もそうですが、食のレッスンは受けててすごく楽しいです。

身震いするくらい(笑)。

何か心に響いてくるんですよねー。

せっかく通うので、たくさんある紅茶の種類を飲み当てられるようになりたいな^^

ごちそうさまでした♪








14:03  |  紅茶教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
