2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.12 (Fri)

冷蔵庫で発酵してみました♪

初めて買った粉を使って山食を焼きました。

今回は、1次・2次発酵を冷蔵庫でやってみましたよ。

初めは1次だけ一晩冷蔵庫へ、と思って座業を始めたのですが、3時間たった時点で発酵が終わっちゃった(>.<)

仕方がないので、ベンチタイムを取って成形→2次発酵を冷蔵庫で一晩やる事にしました。

朝から室内に出して、焼き上げました♪



あまり膨らまなかったけど、食べてみたら、美味しかった♪♪
14:35  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.20 (Thu)

食パン焼きました🎵

地元で生産されている南のめぐみと準強力粉を半量ずつ入れて食パン焼きました。



本日のサクラとパン
11:30  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.13 (Thu)

リンゴクリームちぎりパン焼きました🎵

先週作ったリンゴの甘煮が残ってたので、スクエア型でちぎりパンを焼きました。



段取り悪くて発酵し過ぎちゃったな(((^^;)

余った生地でクリームパンと、サクラ用に小さい丸パンも焼きました。



誰よりも先にサクラさんが食べました(笑)
10:36  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

食パン焼きました🎵

クリーム入りのちぎりパンを作ろっかなーっと朝から材料を探しましたが、案の定足りないものがいくつか。。。

というわけで、材料がシンプルな食パンを焼くことになりました♪



もう少し発酵時間を取りたかったかな。

でもまぁよしとしよう。

サクラと食パン


私じゃなくてパンだけ見てる~💦
17:52  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.31 (Fri)

久しぶりに食パン焼きました🎵

去年の10月に、辻製菓の通信講座を受講し始めてからは全く焼いてなかった食パンを焼きました。。。パンノート(記録を付けています)を見たら最後に焼いたのが9月でした(;o;)

粉は、ストックしてたフランスパン用粉と春よ恋をブレンドしました。



ちゃんと膨らんでくれるか心配してたけど、どーんときてくれましたよ(笑)

愛娘サクラと一緒にパチリ


最近は愛犬生活にどっぷりはまってま~す(*^^*)
10:42  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
