2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

親子でパン教室へ♪

通っているパン教室の1dayレッスンで、子どもと一緒にプーさんのはちみつパンを作ってきました♪

料理に興味があり、「将来はコックさんになる」という次男が熱望した今回のレッスン。

教室の中は女の人だらけだよ~と言っても「ふ~ん」と動じず。

実際入っても全く動じず。

逆にウキウキしてテンション高かったかな^^;

捏ねと包丁を使う作業は私がやりましたが、そのほかはほとんど彼がしました。

「パンを作る」という工程が作業中も楽しくて、進み具合が気になって仕方ないらしく、発酵中も。。。 
SH3K0111_convert_20110729091432.jpg
                           
焼いてる時も。。。

SH3K0113_convert_20110729091555.jpg

気になって仕方がない様子^^

このあと「アチチッ!」と叫んだのでどうしたのかと慌てて彼を見たら、オーブンに見入りすぎておでこをオーブンの扉にくっつけたらしいです(笑)。

そして焼き上がりはこちら♪

SH3K0116_convert_20110729091858.jpg

美味しそうにほおばって食べてました^^

今回の体験が相当楽しかったらしく、帰ってからも翌日もずっとその話ばかりしていました。

機会があったらまた行こうね^^
09:23  |  パン教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
